PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムービー編集の説明

今回は、撮った動画の編集方法を紹介したいと思います

動画の編集に興味がない方は見なくても結構です

見たい方は、どうぞ


僕が使っているDxtoryを使用している方はお分かりだと思いますが

ゲーム音と自分の声が同時に録画できます

しかし、そのままWindows ムービー メーカーでそのまま編集すると

自分の声だけ or ゲーム音だけ

になってしまいませんか?

それを解消するために紹介するソフトはこちら

VirtualDub     Audacity
  
  74.jpg           75.jpg

「VirtualDub」は、ゲーム音と自分の声を保存するソフトです

「Audacity」は、保存した音を合成することができるソフトです

まずは「VirtualDub」を起動してファイルのビデオファイルを開くを選択

53.jpg

次にファイルのWAVEファイルの保存を選択して保存

54.jpg

保存中画面

55.jpg

これで、ゲーム音・VCの相手の声を保存完了

そして、音声のソース音声のStream 2を選択

56.jpg

これもまた同様に保存する

54.jpg

これで、自分の声も保存完了

次は、「Audacity」を起動します

そして、ファイルの開くを選択

58.jpg

2つ選択してドラックします

※この時、開くボタンを押さないでください

59.jpg

こんな画面が出てきます

再生ボタンを押してみて、自分の声が小さかったり

ゲーム音が小さかったら「+」のほうに動かしてみてください

60.jpg

こんな感じ↓
76.jpg 77.jpg

音量調節が終わったら、ファイルの別名で書き出しWAV...を選択して保存

61.jpg

ここでやっとWindows ムービー メーカー起動

62.jpg

メディアの読み込みを選択

63.jpg

編集したい動画を選択

64.jpg

そして、合成した音も選択

65.jpg

そしたら、下にあるクリップボードに音と動画を挿入

66.jpg

そして、動画の音をミュートにする

79.jpg

これらの作業が終わったらムービーの発行を選択

68.jpg

このコンピュータが選択されてることを確認して次へ

69.jpg

ムービーの名前をつけて保存先を確認して次へ

70.jpg

追加の設定の何かを選んでくださいw

Vistaなのでよく分かりません・・・

保存容量などを参考にしながら選んでみてください

設定が終わったら次へ

71.jpg

ムービーを作成中

72.jpg

完了画面

73.jpg

こんな感じですかね

今回作った動画はこちら



| FPS etc... | 22:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コーラさんどうも(^v^)参考にします!!

| 超神龍 | 2009/06/13 13:55 | URL |

No title

はいすぺになったら興味ある内容だわww
最近IRCこないのぉー(´・ω・`)

| うた | 2009/06/13 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://colamc.blog81.fc2.com/tb.php/106-4f57828b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

